終了したイベント 2017下半期

過去に執り行われたイベント群です。
原則はWiki上で告知されていたものをここに再掲載しているため、突発性が強いミニイベントなどは省かれています。



除夜の鐘2017

資源エンドにて108体のウィザーを召喚し、2017年の厄を祓います


第2回『リハーサル・ロワイアル』

バトル・ロワイアルの銃威力半減に伴うバランスチェックです。
その他詳細は会場にてご説明いたします。

開 催 日 12月29日22:00~
開催場所  


クリスマスプレゼント交換会2017

毎年恒例プレゼント交換会
プレゼントを持ち寄って抽選を行い交換するパーティです


集合日時 2017年12月24日 22:00
集合場所 新都市国際会議場 ホールB1・B2
準備物 交換に出すプレゼント (1C以内)、クリスマスっぽい食べ物、クリスマスっぽい服装


第2回嫌儲会議

1 日  時 2017年12月23日 22時00分~
2 場  所 新都市国際会議場 ホールA

その他詳細は下記のページをご覧ください。

監獄島地下 整備事業

長時間の高所作業、および土の提供有難うございました。
勤労感謝の日も(監獄で)労働

アルパカキャラバンツアー

日時 11月11日 土曜日 21:30
集合場所 西ハフリンコ扉広場
[内容]
アルパカ(ラマ)の群れを引き連れて通常ワールド南方、新世界エリアを旅します。
[持参物]
・未開拓地域での活動に適した衣服、及び道具類。
・おやつ。

オリエンテーリング2

開始時刻 10月14日 21:00
開始地点  

  • 問題が示すチェックポイントを巡り賞金を手に入れろ。チェックポイントに早く辿り着けばより多くの賞金が手に入る
  • 開始地点は開始時刻になったときに公開される
  • dynmap、Wikiの記述や地図が助けになる

諸注意
  • チェックポイントにはダイヤと次の問題が入った箱がありますが取るのは各1塊だけにしてください
  • 主催者は冒険中の死亡事故等についての責任は負いません

答え合わせ

...



第19回おみくじチャンス

10/9 粗品を格納しました。
2等は同順入賞2名のため18sを2等分しました。

実施概要

集計規則


突発嫌儲武闘会

日時 10月6日 金曜日 22時00分~
場所 兵庫剣道場
概要
なんでもありのpvp大会
武器防具ポーションなど何を使ってもok
なお、剣道場の仕様としてブロックの設置は出来ませんのでご注意ください
優勝者にはささやかですが賞品が出ますので暇でしたら是非ご参加ください
人数把握のため、ハフリンコゲート前の臨時掲示板にてエントリーをお願いします

第18回おみくじチャンス

10/1 確定したので粗品を格納しました

実施概要

集計規則


9月16日(土)~ :第6回 嫌儲建築大会「ラウンジコンテスト」

【会場】
新大阪東部 特設区画
 (新大阪へのアクセス) ネザー大阪ゲート付近に、直通のゲートがございます。

【日程】
建築期間 9/16(土) 0:00 9/23(土) 21:00
アピールタイム 9/23(土) 21:30  
投票期間 アピールタイム終了後 9/24(日) 21:00
結果発表 9/24(日) 21:30  

【建築大会の流れ】
 1.建築期間
  ① 建築の前に
   建築期間内の自由な時間帯で、会場の区画内に建築してください。エントリー手続きなどはございません。
(会場見取り図)
会場見取り図6修正.png
  建築大会前に区画を予約することができます(予約受付期間は、9月15日(金)までです)。
  予約する場合は、該当する区画に記名入りの看板を設置してください。
  なお、同一の区画に複数予約があった場合は、9月16日(土) 0:00に抽選を行います。

  ② 建築にあたって
   今回のテーマは「ラウンジ」です!
  優勝者の建築物は、扉ワールドの既設ラウンジに置き換える形で設置されます。
(既設ラウンジの様子)
2017-09-03_21.22.17.png
  AFKに快適なラウンジでもよし、VIP向けの豪華なラウンジでもよし、
  もちろんネタラウンジでもよし、です。

  扉ワールドに設置する関係で、建築物のサイズは縦15×横15×高さ10m以内、
  出入口を壁面にひとつは設けてください。
  建築物が完成しましたら、区画内の分かりやすいところへ作品名と作者名を記入した看板を設置してください。

 ※ 注意事項
  ・ 溶岩等、危険なブロックを使用する場合は主催者に確認をお願いいたします。
  ・ 建築は、定められた区画の範囲内でお願いいたします。はみ出しは投票結果に影響を与える可能性がございます。
  ・ 他の方の建築物を弄ったり、強引に侵入したりといった行為はご遠慮ください。
  ・ SchematicaのPrinter機能は禁則事項(チート)に該当する恐れがありますので、使用はお控えください。

 2.アピールタイム
  投票期間の前にみんなで建築物を回り、建築者がそれぞれの作品をアピールする時間をもうけます。
 この時間に参加できない建築者のかたは、アピール内容を署名入りの本に記入の上、大会本部アピールボックスへご提出ください。
 主催者が代わってアピールいたします。

 3.投票期間~結果発表
  3作品までを推薦する形で投票します。
 アピールタイム後に、署名入りの本に投票する建築物の作品名もしくは建築者の名前をご記入いただき、
 大会本部投票箱へご提出ください。
 なお、今回は自薦(自身の建築物に投票すること)を無効といたしますので、ご注意ください。

  締め切り後投票を集計し、結果を発表いたします。なお上位3名の入賞者には下記の賞品が贈呈されます。
1位 2,000dia、扉ワールドへラウンジ設置
2位 200dia
3位 20dia

第17回おみくじチャンス

結果
別件のトラブルにより土日のログが全く保存されていなかったため集計を断念、中止とします。
なので今回粗品の配布はありません。
なお、2冠は次々回以降廃止となりました。(9/25)

実施概要

集計規則


夏祭り2017

今年も夏祭りの季節がやってきました

会場
資源ワールド

日程
9月3日 日曜日 22:00 資源リセットの後会場設営開始
9月9日 土曜日 本番
  22:00 雪合戦
9月10日 日曜日 22:00 夏祭りだよ!嫌儲鳥人間コンテスト

雪合戦

エントリーはやぐらから東へ40m行ったところのテントで


夏祭りだよ!嫌儲鳥人間コンテスト

【会 場】
 夏祭り会場高度220m、東京資源空港

【ルール】
 エリトラ無しで、何らかの方法で一度も地上に降りることなく、2,200m北にある大阪資源空港へ最初に着陸した方の優勝です。
 (誰も着陸できなかった場合は一番遠くまで飛んだ方の優勝です)。

【その他注意事項等】
 ・ テスト飛行はスタートラインの反対方向へお願いいたします。
 ・ 飛行機・機材は事前に会場へ持ち込み・設置できます。ただし、スタートラインを超えないように設置してください。
 ・ 鳥人間コンテストは己との戦い!他の方の飛行を妨害することはご遠慮ください。


世紀末2017

メインワールドを舞台に破壊・窃盗・殺人・TNTなんでもありの非常事態を楽しむイベント?です。
もちろんデータはセーブされません。

ルールは特にありませんがリスキルはつまらないので避けましょう。

なお世紀末中はBANリストも解除されます。

日程

8/26(土) 21:00頃にサーバを落とし、21:30頃スタート~24:00頃まで

おたからチャンス

8.19未明 3名分個別に格納し連絡済
必要な場合は追って個別に連絡し、粗品はおみくじチャンス同様ポスターワールドの舞台裏のチェストに格納予定です(土日中に対応予定)
結果および連絡事項
 計3名、それぞれ5箇所・3箇所・1箇所発見。
 残1箇所は不平不満や苦情があったため主催にて回収し〆
 尚、原則として管理者側の補助が必要となるようなイベントは考えていませんので本件は今回限りとします。

詳細


第16回 おみくじチャンス

7/24 粗品を格納。2冠無し。

実施概要

集計規則


第15回 おみくじチャンス

7/15-17実施分について、3名の粗品を格納しました (2冠無し)
7/8-9実施分について、6名の粗品を格納しました (2冠無し)

実施概要

集計規則



アンコール・ロワイアル

第8回変形ゆるろわ『バトル・ロワイアル』の開催にあたり
多数のご参加をいただきましてまことにありがとうございました。

ゲーム中ご指摘のありました、戦闘時間を2時間に短縮する案につきまして、
バランスを調整したく、また昨日ご参加いただけなかった方もいらっしゃいますので、
非公式戦と言うことで本日またバトルロワイヤルを開催したいと思います。

急な開催で恐れ入りますが、お時間ある方いらっしゃいましたらぜひご参加ください。
ゲーム時間は3時間程度でございます。
日  時 7月16日(日)21時より
開催場所 サバロワ専用鯖(kenmomine.club:25566

第14回 おみくじチャンス

7/10 1:42 対象6名の粗品格納しました。2冠達成はありません。

詳細



  • 最終更新:2018-01-01 12:04:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード